生きるって?

「君の名を」を見て死ぬことについて考えた。

普段の生活ではあまり意識することのない死。

自分の人生には終わりがあるとリアルに考えるととても恐ろしい。

どうしようもないこの現実を受け止めきれない自分がいる。

絶対的法則になすすべない無力感。

自分はなんのために生まれてきたんだろう。

今この瞬間、この生き方をすることがいいのだろうか?

人生を消費していないだろうか。

何に時間を使うべきなんだろう。

子供の頃大人になるのがすごく嫌だった。

毎日遊べなくなって、退屈な日々に追われることがいやだ。

自分はそんな生き方はしたくない。

でも、

いざ社会に出てみると、

仕事に追われる日々。

何か大事なものを忘れてるような、

何か足りない、

でも何かわからない、

自分の行きたい先は、生きたい未来、いまはこれであってるの?

大人はみんなすごくて、

なんでも知ってると思って見た子供の頃。

その大人に追いつくことが楽しくて、

頑張って勉強したり、するのが好きだった子供の頃。

 

何が幸せ?

 

どこに向かって進めばいいの?

 

10年後のオレ。

 

答えがあるならヒントをください。

 

子供の頃に常にワクワクする生き方を

その方法を

今、知りたい。